注目!JALカードClub-Aの魅力を紹介します

JALカードの中ではゴールドと普通カードの中間に位置するCLUB-Aカードについて紹介します。正直、中途半端な立ち位置のカードなため、あまり人気がないのですが年会費が低いわりにプラチカカードと同レベルのボーナスマイルが貯まったりと、意外とコストパフォーマンスに優れた特徴を持ちます。

■JALカード club-aのボーナスマイルに注目

人気の高いゴールドカードなのがJALカード club-aです。しかし、人気があるからと言って、全ての方におすすめできるカードではありません。どのようなカードなのか、といったことをしっかりと理解した上で申し込みを行うべきなんです。

このサイトでは1つずつJALカード club-aの情報を明らかにしていきます。申し込みを行うのか、それとも行わないのか、ということを決める判断材料にしてもらえたら幸いです。

・JALカード club-aのボーナスマイルはオトクなのか?

かなりお得です!
JALカード club-aでは、入会後にボーナスマイルがもらえるチャンスがあります。初回の登場時に5,000マイルがもらえるんです。年会費がかかるカードですが、一定の年会費は、ボーナスマイルでカバーできる、といったような感覚にさせてもらえますよ。

もう一つ注目してほしいのが、毎年初回搭乗ボーナスもある、という部分です。初年度だけでなく、2年目以降もボーナスマイルがもらえるチャンスがあるのです。
2年以降の初回搭乗ボーナスに関しては、2,000マイルとなっています。まとまったマイルが手に入るチャンスが有るカードですよ。

搭乗ごとの区間ボーナスマイルにも注目!区間マイルが25%プラスになりますよ。

■JALカード club-aの電子マネー機能にも注目

近年増えてきたのが、クレジットカードで電子マネーが利用できる、というものです。クレジットカード決済ができない店舗であったとしても、電子マネー決済が出来る、というところもすくなくありません。実は、JALカード club-aに関しても電子マネーが利用できる、といった特徴があるわけです。

では、JALカード club-aではどんな電子マネーがどのように利用できるのでしょうか。

・JALカード club-aと電子マネー

JALカード club-aでは、WAONの利用ができます。「JMB WAON」カードをセットで登録することで、JALカードからWAONチャージが出来る、といった特徴を持っているわけです。
クレジットチャージが出来るので、わざわざチャージする必要もありません。自動的に決済されるシステムになってるんです。

単にチャージできるだけでは物足りない、と思うかもしれません。そこでJALカード club-aもしっかりと考えてくれました。なんとチャージ分のポイントが獲得できるのです。

しかも、クレジットチャージでポイントが溜まり、WAONの利用でさらにポイントが獲得できるんです。200円で最大3マイルの獲得が可能です。これだけ大きなメリットのあるJALカード club-aを利用しないのはもったいないですよね。特にWAONを日常的に利用している方は必見です。

■JALカード club-aの補償サービスもすごかった!

クレジットカードと言えば、どんな補償サービスがあるのか、という部分も気になってしまうところ。補償がしっかりとしていれば、そのカードも安心して継続利用していけるわけです。

こちらではおすすめのJALカードであるJALカード club-aに関してかんたんにお話させてもらいます。どんな補償サービスがあるのでしょうか?

・JALカード club-aの旅行保険サービス

JALカード club-aはゴールドカード相当のものなので、旅行保険に関してはしっかりと付帯しています。旅行が安心してできる、といったカードなんです。

海外旅行保険に関しては自動付帯となっており、最高で5,000万円の設定となっています。海外旅行や出張に行く機会が多い、という方は積極的にJALカード club-aを有効活用していきましょう。国内旅行保険に関しても自動付帯となっています。しかも、最高5,000万円となっているので、国内の旅行もしっかりとカバーリングしてくれてます。

・ショッピング保険あり!

JALカード club-aでは、ショッピング保険もしっかりと付いています。100万円が保証されることになります。自己免責額は1事故につき10,000円となっているので覚えておきましょう。
仮に10万円の買い物で問題があった場合には、最大で90,000円が保証される、ということになります。

■JALカード club-aと国際ブランド

クレジットカードを選ぶ時にしっかりとチェックしておきたいのが国際ブランドです。店舗によって利用できるブランドがあったり、利用できないブランドがあったりするわけです。自分の贔屓にしている店舗で利用できないカードを選択することがないように注意しましょう。

今回はJALカード club-aにはどのような国際ブランドが用意されているのか、ということについてお話しますね。複数の国際ブランドが用意されているのでしょうか。それとも一つのブランドしか用意されていないのでしょうか。

・JALカード club-aの国際ブランドは3つ!

嬉しいことにJALカード club-aには3つの国際ブランドが用意されているんです。

・VISA
・JCB
・MasterCard

それぞれのブランドはステータス性が高いわけではありませんが、使い勝手の良さ、といったメリットがあります。利用できる店舗が極めて多くなっているのです。

VISAとマスターカードに関しては、全世界的に利用しやすい、といった特徴があります。国内の加盟店も多いですが、海外の加盟店も多いんです。
一方でJCBカードに関しては、国内に関しては全く問題がありません。しかし、海外に関しては、観光地以外は少し手薄な状況となっているので注意しましょう。もちろん国内利用だけを考えているのであれば、JCBを選択しても構いません。

■JALカード club-aの年会費|家族会員年会費にも注目

クレジットカードを利用すれ前に、どうしても気になってしまうのが年会費です。年会費がいくら掛かるのか、ということは前もって把握しなければなりません。年会費に見合った利用ができるのか、ということが重要になってくるわけです。

今回はJALカード club-aの年会費がどの程度に設定されているのか、ということを明らかにしていきます。また、本会員年会費だけではなく、家族会員年会費についてもお話させてもらいますね。

・JALカード club-aの年会費はどの程度の設定なのか?

本会員年会費は10,800円となっています。それほど高い設定ではないので気軽に利用できる、と言っても良いかも知れません。
もちろん、ゴールドカードとしては年会費が低い、ということであって、一般カードと比較してみると、年会費が高いことには違いありません。しかし、10,800円分のメリットは十分にあるカードです。利用を検討してみるだけの価値はありますよ。

家族会員年会費に関しては、3,780円の設定となっています。本会員と比較すると、一気に年会費が低くなります。家族も利用したい、という場合にはぜひ家族カードを発行しましょう。JALカード club-aほどの価値があるカードを4,000円程度で利用できる、というのは嬉しいものですよ。

■JALカード club-aの割引サービスにぞっこん!

クレジットカードには、あまり多くの方はチェックしていないと思いますが、実は割引サービスが用意されているものなんです。
割引サービスについて詳しく知っていないと、もったいないんですよ。もちろん、JALカードにも割引サービスがしっかりと付帯されているわけです。

こちらでは、JALカード club-aにはどのような割引サービスが設定されているのか、ということを明らかにします。

・JALカード club-aの割引サービスがこれだ!

JALグループの全路線で割引サービスが受けられます。運賃が最大で38%もオフの設定になるんです。もちろん、割引率に関しては、時期や路線によっても異なっているので注意してくださいね。また、JALビジネスきっぷ経由での予約限定の割引となるので、その点も理解しておく必要があります。

他にも、JALグループの機内販売といったものや空港店舗、さらには免税店での買い物に関しても10%オフの設定になっています。

JALホテルズに関しても宿泊費用が10%OFFになります。宿泊費用に関しては、かなり高額になる可能性もあるわけですが、JALカード club-aであれば1割引きにしてもらえるんです。仮に30,000円かかったとしても、請求されるのは27,000円というわけです。

■JALカードのCLUB-Aカードのマイル系メリット

JALカードのメリットとして多くの方が感じているのがマイルの獲得ですよね。マイルを獲得するためにJALカードを利用している、という方もかなり多いのではありませんか。

今回はJALカードのCLUB-Aカードにおける、マイル系のメリットについてお話させてもらいますね。知りたい方は要チェックです。

・JALカードのCLUB-Aカードとマイルの関係性とは?

JALカードのCLUB-Aカードのマイル付与率ですが、日頃のショッピングでは0.5%の設定となっているんです。またJALカードの特約店での利用をした場合には、倍の1.0%の設定となっています。一度にたくさんのマイルが獲得できるチャンスもあるわけです。

さらに注目してほしいのがJALカード ショッピングマイル・プレミアムですね。
そのJALカード ショッピングマイル・プレミアムに加入をすると、獲得できるマイルが増える、といった特徴を持っているわけです。年会費が3,240円かかってしまいますが、その年会費以上にマイルをゲットできる可能性もあるんですよ。
JALカード ショッピングマイル・プレミアムに加入をすると、マイルの付与率が2倍になるんです。一気にたくさんのマイルをお得にゲットしていきたい、と考えている方はぜひチェックしてください、

※JALカードの特約店ですが、全国に50,000店舗以上あります。

■JALカードのCLUB-Aカードの専用ショッピングモールが大きなメリットに

JALカードは多くの方が実際に利用しています。しかし、使いこなしているとはいえないかもしれません。そもそもJALカードは種類が多すぎて、本当にその方にマッチングしたサービスを行っているとはいえない場合もあるのです、

今回はJALカードのCLUB-Aカードについてお話します。実は、専用ショッピングモールが非常にお得なんですよ。ネット通販を良くする方におすすめなのが、JALカードのCLUB-Aカードなのです。

ではJALカードのCLUB-Aカードのメリットである、専用ショッピングモールについて詳しく解説しますね。

・JALカードのCLUB-Aカードのショッピングモールについて

JALマイレージモールのeマイルパートナーというものがあります。そちらを利用して買い物をするだけで、普段のマイル付与率よりも高くなるわけです。直接マイルが貯まる、といった特徴もあるので、その点は大きなメリットがある、といっても過言ではありません。

特にeマイルパートナーには、Amazonがある、といった大きなメリットがあります。付与率は0.5%ですが、アマゾン利用でマイルが獲得できるんですよ、
ちなみに、ニッセンであるとかベルメゾンネットなどの大手も利用可能です。その二つのマイル付与率は1.0%に設定されています。

JALカードのCLUB-Aカードでネットショッピングを利用して、沢山のマイルを獲得してみませんか?